就活失敗した文系ニートが一人前になるまで頑張るブログ

就職活動で失敗してどん底に落ちた中堅大学文系ニートが社会人として復帰するまで頑張るブログです。近況報告、映画、音楽、本、やってみた事等々書いてます。

自己紹介と今後のブログについて

 

 

初めまして!こんにちはッ!

文系引きこもりニートと申します!

 

ブログのタイトルにもすでに書いてあるのでお分かりだと思うのですが、私は現在23歳で、今年大学を卒業したての人間です。

本来ならば、新卒ですでに内定をもらった会社に入社し右も左もわからない状態で足を引っ張りながらも少しずつ仕事をこなしていると思います。

ですが、私は就職活動を見事に失敗し、内定をもらえぬまま卒業してしまいました。

俗に言うニートというやつです。はい。(厳密に言うと今はバイトを始めてニートでも引きこもりでも無くなっているんですが・・・)

しかし、このままではいけないとさすがに危機感を抱いたので、後々就職活動をする際にきっと役に立つだろうと考え、今は電験3種という資格の勉強をやりながら毎日を過ごしています。

 

私の簡単な自己紹介はこれぐらいにして、

このブログを始めた大きな理由は、「アウトプットの機会をとにかく増やしたい」と思った事です。

大多数の人と違う人生を歩むことになった結果、これから様々な事を経験するだろうし、なんとなく色濃い人生を歩んでいくような気がするんです。

それなら、せっかくの機会だし、自分がどういう生き方をしてきたのかっていう自己満足だけの記録を付けるという目的も兼ねて、今まで自分が経験してきた事をここでアウトプットして見て下さった方の役に立つのなら是非とも自分の経験談を役に立てたいという事と、アウトプットのスキルを純粋に高めたいという事、そして、今後私のような人生を歩む方が出てきた場合その方々の教訓としてこのブログが存在できればいいなと思った事がキッカケとなりブログを始めるに至りました。

 

今は、文章も書きなれておらず、読みにくい部分やブログとして完成していない部分も数多くあると思うのですがこれからドンドン成長していくつもりなので、よろしくお願いします。

今はわからないことも多いですが、とにかく頑張ってみようと思いますッ!

よろしくお願いしますッ!(2回目)

 

今後のブログ内容について

 とりあえず今後書いてみようと思っている内容は、

  1. 私の現在の状況の報告(日記のような感じで勉強の事だったりバイトの事だったり日々の事だったりを書くつもりです。)
  2. 恋愛におけるモテ術指南(ちょっと出過ぎた感は否めませんがこんなのも書いていこうかと思います。私はハッキリ言ってブスなんですが、大学生の時に3股をしていたほどヤリ手だったんです。その時培った経験等を追々書くつもりです。)
  3. 映画、本、音楽その他の個人的な批評(時間はたっぷりあるので見た映画や読んだ本などの批評もやっていこうと思います。あくまで個人的な感想として適度に書いていきたいと思います。)
  4. 誰もやらないような事をやってみる(youtuberじゃないですけどこんなのも実践して書いていこうと思います。こちらはネタ的な記事から人によっては参考になるような記事まで幅広く書けたら良いかなと思っています。)

の4点です。

 

もし、興味のある方がいらっしゃれば、また記事を見にブログに来ていただけると嬉しいです。

コメントも自由ですので、私にこうした方がいいのでは?というアドバイスや、問い合わせや批判などもして頂けると嬉しいです。

その行為のおかげで、ブログを読んでもらっているという実感が湧きますし、モチベーションの向上ややる気にも繋がりますので(笑)

 

 

長くなりましたが、以上で初めての記事を終わらせていただきます。

 

ありがとうございました!今後ともよろしくお願いしますッ!