就活失敗した文系ニートが一人前になるまで頑張るブログ

就職活動で失敗してどん底に落ちた中堅大学文系ニートが社会人として復帰するまで頑張るブログです。近況報告、映画、音楽、本、やってみた事等々書いてます。

23歳だけど身長伸ばして高身長になれるかやってみた ~その1~

 

 

こんにちはッ!文系引きこもりニートでございます。

今回は自己紹介の記事でも書いた④の【やってみた】シリーズで、初のやってみた記事になります。

 

【目次】

 

 

前置き

 突然ですが、僕は身長が174cmあります。十分たけぇじゃねーか!!って思う方も大勢居ると思うんですけど、本人からしてみると実際はそんなに高いように感じないんですよね。外に出かけても僕より身長高い人は大勢いますし、身長高い人はスラっとしていてとにかくカッコいい人が多いんです。ファッションでも身長が高い方が似合う服が多かったり、高身長の方が何かと優遇されていることの方が多いように感じます。

 しかし、23歳になった今、成長期のように身長が伸びることはほぼ無いでしょうし、骨端線?と呼ばれる身長が伸びる素のようなものが残っているかどうかもわからない。でも、出来ることならもうちょっと身長を伸ばしたい...。

 じゃあ、出来ることやってみて身長伸びるかやってみっか!!!

 というのが、今回のプロジェクトの始まりでございます。ないものねだりだということも重々承知していますが、ブログの良いネタにもなりそうなんでとりあえずやってみようと思います。

 

注意

 今回のプロジェクトは個人差があります。

 また、仮に身長が伸びたとしても、たまたま骨端線が残っていたのかもしれないし、身長伸ばすためにやった行動の中でもこれが一番伸びたというデータ取りは出来ないので、これをやれば伸びるという確実な保証は出来ないです。(ですが、僕が感じたことは随時ブログで報告します。)

なので、あまり真に受けずに参考程度に流し読みして頂ければありがたいです。また、身長を伸ばす方法を知っている方がいたら、それもコメントで教えていただけると嬉しいです。

 

目標

 今は177~179(いけたら180)cmくらいまで伸ばしたいと思っています。とりあえず、僕は177cmまでいけたらゴールかな?って程度に考えています。なので、目標は177cmでいきたいと思います。(個人的には179が一番いいけど177あれば十分だと思うので)

 

身長を伸ばすためにやること

 身長を伸ばすためには何が必要なんだろう?と思って調べてみたら、いくつか効果がありそうな方法が出てきました。まず、その方法を軽く紹介したいと思います。

 

① 伸び

 よくわからないのですが、伸びをやるといいみたいです。なんでも起きた時に伸びをするだけで1cm?くらい身長が伸びるとかネットに情報が載ってました。実際のところ効果があるのかどうかはわからないです。

 

プロテインを飲む

 身長を伸ばすために必要な栄養素はタンパク質亜鉛らしいです。カルシウムだと思っていたんですけど、カルシウムはあんまり必要ないみたいですね。もちろん、他にも必要な栄養素はたくさんあると思うんですけど、主にこの2つが身長を伸ばすために必要な栄養素としてネットに載ってました。

 これらを踏まえて、僕はタンパク質=プロテインだと思ったので、これからプロテインを摂取していこうと思います。

 

③ ジャンプする

 これはどんな方でも一度は聞いたことがあると思います。よく聞くのは、「バレーボールやバスケットボールをする人は高身長な人が多い」というやつですね。実際に僕の友人でもバスケットボールをやっていた友達はだいたい背が高かったような気がします。理屈はよくわからないのですが、骨に刺激を与えるということが身長を伸ばすにはいいみたいですね。

 

④ しっかり睡眠をとる

 これは言うまでもないですね。身長を伸ばすためにはまず寝なきゃ始まらないと言っても過言じゃないと思います。成長ホルモンが出るゴールデンタイムが10時~2時らしいので、寝る時間が遅くなってもその時間帯中には寝ようと思います。

 

 

 ひとまず、身長を伸ばす主な方法としてはこれくらいですかね。僕としては、全部出来そうな方法ばかりなので全部やろうと思います。

 ①の伸びは、足が伸びるイメージで毎朝やってみます。

 ②のプロテインを飲むは、飲む時間帯や毎食飲むべきなのかまだわからないのですが、とりあえず運動前と運動後に摂取するようにしたいと思います。

 ③のジャンプするは、縄跳びが家にあるので縄跳びを使ってやっていこうと思います。基本的に雨の日以外は毎日3分~5分くらい飛んでみます。

 ④のしっかり睡眠をとるは、僕は2時までに寝ることが多いので、すでにクリアしていると思うのですがこれからは出来る限り早く寝るように努力していこうと思います。

 

 1日の流れでいうと、晩御飯→プロテイン→縄跳び→プロテイン→風呂→睡眠っていう感じになると思います。

 

 

まとめ

 どこまで効果があるのか全くわかりませんが、とにかく頑張ってみようと思います。

 ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 高身長男子目指して頑張ります!