就活失敗した文系ニートが一人前になるまで頑張るブログ

就職活動で失敗してどん底に落ちた中堅大学文系ニートが社会人として復帰するまで頑張るブログです。近況報告、映画、音楽、本、やってみた事等々書いてます。

23歳だけど身長伸ばして高身長になれるかやってみた ~その2~

 

こんにちはッ!引きこもりニートでございます。

1回目の記事を書いた日から約1か月経ったので、途中経過を報告しようと思います。

ふと気づけばもう1か月経つんですね...。

時の流れは速いなぁ...。

 

前回の記事はこちら↓

23歳だけど身長伸ばして高身長になれるかやってみた ~その1~ - 就活失敗した文系ニートが一人前になるまで頑張るブログ

 

 

途中経過の報告

最初に企画を考えてから1か月くらい経ちました。

今回も結果から書いたほうが伝わりやすいと思うので結果から書こうと思います。

 

1cm~1.5cm伸びたような気がします。

 

まだ正確に測れていないので、ちゃんとここまで伸びた!という報告にはならないのですが実際伸びているような気がします。

ちなみにどうやって身長を測っていたのかというと、どんな家にも部屋と部屋を繋ぐためにドアがあるじゃないですか。

僕の家はドアのほとんどが引き戸なんですけど、ドアの所の天井ってドアに合わせて部屋の天井より低く作ってありますよね。(説明下手でほんとにすいません。伝わるかなぁ...。)

僕の家の場合だとキッチンの所の引き戸の天井がちょうど178cmなんですよ。

しかも、ドアをスムーズに通すための補助材?的なものを除けば180cmなんですよね。

それを簡易の身長を測る器具と捉えて、僕は普段そこに体を合わせて身長を測っているという訳なんです。

 

最近そこに体を合わせて測っていると

たまに(特に朝方や起きた時)天井に頭がつくんですよ。

 

僕はもともとの身長が174cmなので、てっきり「この天井は175cmくらいなのかなー」って思っていたんですけど、メジャーで改めて正確に測ってみると178cmだったのでびっくりしました。

メジャーはダイソーで買った物なので、もしかしたら誤差あるかもしれないですけど、多分3cmも誤差が出ることはありえないです。

なので、おおよそ178cmと考えても問題ないわけです。

そして、その天井にたまに頭がつく...。

 

またあんまり関係ないかもしれませんが、僕には彼女が居まして彼女の身長が約170cmなんですね。

僕は174cmなので彼女がヒールを履こうものなら、僕は一瞬で身長を抜かされるわけです。

実際、そういった事が度々ありました。だいたい同じ身長で収まるんですけどたまに抜かされることもしばしば...といった感じです。

デートの時とかだと恥ずかしいんですよね。僕が周りの目を気にしがちな性格もあると思うのですがやっぱり周りの目も気になりますし。

 

以前だとこんな感じだったんですけど、最近はそう感じることがほとんど無くなりました。

というか、以前と比べて僕の目線が若干高くなったような気がするんです。

他の人の意見も聞いてみないとわからないので

彼女に「ねえねえ、僕って少し身長伸びたかな?」と聞いてみたところ、

「...なんか少し伸びたような気もする...。成長期?」

と言われました。

 

 

多分今の僕の身長は175~177cmなんだと思います。

もちろん伸びたかどうかは正確に測ってみないとわかりませんが、今のところは少しずつ効果が出始めているのかな?って感じです。

 

最終的には学校の保健室に置いてある身長を測る機械で測ってみないといけませんね。

この企画の最後で測ってみようと思います。

 

足が伸びたか胴が伸びたかわからない

仮に伸びたとしてどっちが伸びたのかわからないです。胴が伸びているのならこれから僕はどんどん短足になっていくわけじゃないですか。それはさすがに嫌です

でも、もし足が伸びているなら僕が今やっている事は大きな意味を持つことになります。

だって、低身長男子だけでなく僕のような短足男子にも希望を与えることになるかもしれないんですから。

 

僕の考えだと、縄跳びが身長に大きく影響しているのであれば、足の骨の発達を促す→足の骨が伸びる→身長が伸びるっていう流れだと思うのですが、縄跳びでそこまで効果が出るのかは疑問です。

 

とりあえず、足か胴どちらが伸びたかというのはまだわからないので調査中ということにしておきます。

 

効果がありそうだと感じたもの

一番はやっぱり縄跳びですかね。

あとは、プロテインも絶対に効果が無いとはいえないと思いました。

プロテインは運動前と運動後だけではなく、もっとしっかり摂取すれば効果が出るかもしれません。

また、睡眠も侮れませんでしたね。

8~10時間ほど寝た時は、よく伸びていたような気がします。(夕方ごろになると縮んで元の身長に戻ります。)

伸びに関してはちょっとわからなかったです。

しかし、伸びてると思い込むことは悪いことではないと思うので、継続して続けていこうと思います。

現時点で、効果がありそうな順に上からランク付けをするなら

1位 縄跳び

2位 睡眠

3位 プロテイン

4位 伸び

だと思います。

あまり意味のないランクですけど、参考になれば嬉しいです。

 

まとめ

高身長になれるかやってみたの第2回目は一応こんな感じで終了です。

まだ1か月しか経ってないですしこれからの結果次第で僕のこの企画も大きく化けると思います。

これで足が伸びてくれればもう言うことないんだけどなぁ...。

とりあえず、無理に結果を出そうと功を急かずにのんびり気長にやっていこうと思います

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。