文系ヒキニートの自堕落物語

就職活動で失敗してどん底に落ちた中堅大学文系ニートが社会人として復帰するまで頑張るブログです。近況報告、映画、音楽、本、やってみた事等々書いてます。

近況報告(9月あたりから12月30日まで)

 

 

こんにちはッ!

引きこもりニートでございます。

 

久しぶりの更新になります。

今回は自分が後で見返す用も兼ねて近況報告をしようかと思います。

色々な事があったので・・・年末ですしせっかくの機会なのでまとめておこうかと思いました。

 

近況報告

実はここ一か月ほど全く参考書を開いていなかったです。(その理由はあとで書きます。)

緊張の糸がぷっつりと切れてしまったみたいで、本当にただのダメなフリーターになってしまいました。

ですが、来年からはしっかり気持ちを入れ替えてまた勉強を再開しようと思っています。

自分で「今年の後半はだらけてしまった」という事を理解しているので自分の反省点を自覚出来ている点ではまだマシなのかもしれません。

 

9月から12月30日までの間に自分に起こった出来事

①彼女と別れた(11月初めくらい)

5年近く付き合っていた彼女と別れてしまいました。

彼女が僕が勉強するようにサポートしてくれていたので今まで何だかんだありながらもずっと勉強を続けていたのですが、別れてしまってからは何のやる気も起きなくなってしまい参考書を開かなくなりました。

これがここ1か月くらい勉強していない最も大きな理由になりますね。

実際のところ今もまだ未練タラタラで一番しんどい時期を抜けられていないです。

何をやるにしても手がつかず余裕がないといった感じですね。

 

②女性が嫌いに、女装子が好きに、なりつつある(11月から12月30日まで)

彼女と別れた理由はこれが原因です。

僕は今バイトしているのですがバイト先の女性社員と女性のアルバイトさんの性格が非常に悪く、気づけばこのような状態になっていました。

なんといいいますか・・・その方々から本来見ることのない汚い部分を見させられているような感覚を覚えたんです。

そのような状態の中、僕はあるバイトの日に「男も女も変わらないはずなのになんでそうなるの?なんであなた達はそんなに性格悪くて汚いの?女性だから?」とふと思ってしまったんです。

その瞬間一気にスイッチが切り替わったような感じになって、「もしかしたら僕は女性が嫌いで女装子が好きなのかもしれない・・・。」と考えるようになりました。

それを彼女に伝えた結果、別れることになりました。

正直、今の状態だと女性の内面の部分は好きになれないです。

でも、体や見た目などの外見は好きです。

元々自他共に認める女好きなので腐っても女性がいいということなのだと思います。

男性ではなく女装子がいいと自分で思っている点でもそれが表れていると思いますね。

 

③バイト辞めたい(9月から12月30日まで)

そのままです。ただただ辞めたい。

取りたい資格の関係で来年の6月ぐらいまで勤めないといけないのですがもうすでにやめたいです。

切り替えの出来ない性格の悪い女性社員やアルバイトの方が大勢いるのと働きにくい職場環境のせいでストレスが溜まりっぱなしです。

 

④突然二重になった(11月くらい)

本当なぜかわからないのですが突然二重になりました。

綺麗な平行二重になりました。

ある方法をやっていたからなのだと思うのですが、パッと二重になったので自分でもびっくりしています。

このブログで紹介できる機会があればまた記事を書こうと思います。

 

⑤他にも商品(情報)を作った(12月後半くらい

以前このような記事を書きました。

hikikomori-bunkei-neet.hatenablog.jp

今回はそんな感じでもう一つ自分で商品を作って販売していました。

作るのにめちゃくちゃ時間がかかったので売り出したのは一昨日ぐらいからです。

ですが、今回はなんとなく売れる自信があります。

12月はこれをメインに過ごしていた感じですね。

勉強できなかったのはこれをやっていたからという理由もありますね。

 

まとめ

今回は本当にただのメモか雑記のような状態になってしまいました。

ですが、改めてまとめてみると「3か月の間に色々あったんだなぁ・・・」と思います。

来年こそは自分が一回りも二回りも成長出来る良い年にしたいです。

以上で終わります。

ここまで読んで下さりありがとうございました。