文系ヒキニートの自堕落物語

就職活動で失敗してどん底に落ちた中堅大学文系ニートが社会人として復帰するまで頑張るブログです。時事ネタ、やってみたこと、恋愛、近況報告、まとめ記事など色々書いてます。

近況報告(8月8日現在)

 

 

 

こんにちはッ!

引きこもりニートでございます。

 

 

今回は近況報告の記事になります。

 

4月の時点から約4か月ほど経ちますが、以前と比べ何か変化した事はあったのかなどをまとめていきたいと思います。

 

※注 近況報告は主に自分の記録用としてまとめているので興味のない方はスルーしてください。もしこの記事を読まれる方が居ましたら引きこもりニートの成長記録程度に考えて読んでください。

 

1年続けたバイトをついに辞めた

1年間働いていたバイトを先日ついに辞めました。

辞めた理由は主に2つです。

1つは「資格を取得するためにアルバイトでもいいので1年間は働く必要があった」ためです。

どんなに嫌なバイトでもこの理由があったので1年間は必ず働く必要がありました。

僕はスポーツ用品店でアルバイトをしていたのですが、ここが非常に劣悪な環境の職場でした。

僕がこんなこと言えたもんじゃないのですが、そこは「なるほど。意識していなくてもクズが集まったら自然とこうなるのか。」と思うような職場環境でした。

 

実際元からそんなに悪い職場だったのかというとそんなことはないのです。

良い人はたくさん居たんですよ。

でも、みなさん辞めたり異動が決まって僕が働いていた職場を離れるようになり気づけば良い人はほぼ居なくなっていたんです。

そして、その抜けた穴になぜかクズ(みたいな人)達がいっぱい入ってきたんです。

 

店長や副店長はおそらく採用に関するスキルやセンスがほぼ皆無だったのだと思います。

これも辞めた今だから書けることなのですが。

ガチガチの面接をする割に中身が伴っていない外面が良い人達ばかりを採用していたんでしょうね。

落としていた量と採用人数の割合が常に合わなかったですし、きっとその中には聖人君子も居たと思いますが落としていたのでしょう。

見事にクズばかりを採用した結果どんどん劣悪な職場に変わっていきました。

でも、こんな環境でもなんだかんだ1年働いたことは我ながら偉いと思います。

文句を言いつつも意外と働けるものなのですね。

 

2つ目は、「就職に対して退路を断ちたかった」ためです。

いい加減就職しないと本当にまずいと思ったので退路を断つためにバイトを辞めました。

とは言いつつ、いつ就職が決まるかとかその間ヒキニートだけどいいのかとか実際は問題だらけなのですが個人的には辞めて良かったのかなと思っています。

わからないことだらけですが、確実に言えることは今年中には就活を再開すると思います。

あわよくば今年中に就職先を決めたいですね。

 

就活中は・・・そうですね。

短期バイトをやりながらやり過ごそうと思います。

短期バイトのことも良いブログネタになりそうですしそのへんはうまくやっていこうと思います。

 

 

まずはブログ100記事目指す

今までが頑張らなさすぎだと思うので、これからとりあえず100記事を目指してブログを書こうと思います。

YouTuberもブロガーも有名な方無名な方問わずやはり出来る限り毎日更新されている方が多いですし、僕もそうあるべきなのかもしれないと感じたのでこれからは出来るだけ毎日更新しようと思います。

そして、そのまま目指せ100記事!次は500!その次は1000!とどんどん記事を蓄えていきたいと思います。

 

あと、100・500・1000と書いたら自分の文章能力や読解力に何か変化が訪れるのかどうかも実は気になっています。

「少しでも成長したらいいなぁ」なんて思いますね。

とりあえず、まずは100記事目指して本腰を入れてブログに取り組もうと思います。

そして毎日更新もできるだけ行っていこうと思います。

 

 

真面目にマネタイズしてみようと思う

実は、今までも大手ASPに登録して記事下などに広告を貼っていたりしていたのですが収益はほぼ0でした。

なので、ブログを始めてから今までブログ収益はゼロだったのです。

 

ですが、真面目にブログに取り組むのであればせっかくならマネタイズもしたほうがいいと思ったので、これからは真面目にマネタイズも行ってみます。

 

これがブログを書くモチベーションに繋がるのであれば僕としては嬉しいですし、今はまだ無料のはてなブログですが後々はてなブログのproに切り替えて書くことができれば今よりもさらに出来る事の幅は広がるのかなと思っています。

 

まだまだ試行錯誤の段階なので、時々ブログのデザインが変わったり広告の位置が変わったりすることがあると思います。

 

読者の皆様には申し訳ないのですがご理解していただけると嬉しいです。

 

 

まとめ

今回は近況報告というよりもブログのことに関する報告になってしまいました。

 

今後は一応上記の目標を達成できるように頑張ろうと思います。

読者の皆様、精一杯頑張りますので今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。