文系ヒキニートの自堕落物語

就職活動で失敗してどん底に落ちた中堅大学文系ニートが社会人として復帰するまで頑張るブログです。時事ネタ、やってみたこと、恋愛、近況報告、まとめ記事など色々書いてます。

【コスパ最強】ダイソーで買うべきコスパ最強商品はこれだと思う

 

 

こんにちはッ!

引きこもりニートでございます。

 

今回はダイソーコスパ最強だと思う商品を紹介しようと思います。

 

もちろん使い方等で個人差があると思いますが、僕が使ってみた限りだと本当にコスパが良かったです。

 

ちなみに、その商品は現在もガッツリ使い続けています。

 

それでは紹介していきます。

 

コスパ最強商品は『クロックス風サンダル』

 

f:id:hikikomori-bunkei-neet:20180817153358j:plain

 

(今パッと撮ったので雑になってしまいました。すいません。)

 

僕がコスパ最強だと思うのはこちらの『クロックス風サンダル』です。

こちらの商品は「EXCITING SANDALSforMENS」という名称らしく、だいたい300円ほどで買える商品となっています。

 

僕は普段からダイソーやキャンドゥなどの100均ショップにはお世話になっているのですが、100円均一の商品ゆえにどうしても質は悪くなってしまうものだと自覚しています。

安かろう悪かろうというやつですね。

それをわかってはいても普通のショップで買うより圧倒的に安いのでよく利用しています。

 

僕がコスパ最強だと思うこのクロックス風サンダルですが、正規品を買うと大体1500円∼2000円くらいはします。

その分デザインだったり機能性に優れていたりするのだと思いますが、クロックスを普段コンビニに行くだけに使用したりルームサンダルやベランダ用のサンダルに使うということだけならこちらのサンダルで十分だと思います。

 

 

コストパフォーマンスで優れている点

①耐久性が思った以上にある

僕がこの商品を購入したのはちょうど1年前くらいです。

(実は「このサンダル買ったの1年前だな」とふと思ったので記事にしてみた)

 

ちなみに、僕はこの商品を買った当日から普段履き用として使っています。

コンビニや近くを散歩する時などめんどくさい時は全てこれを履いてきました。

 

先ほどの画像を見てもらうとわかるのですが、目に見えるようなダメージは一切受けておりません。

 

ところどころが少し汚れているぐらいで、これといった目立った汚れやダメージはないです。

 

f:id:hikikomori-bunkei-neet:20180817160231j:plain

 

こちらはソールです。

 

これダイソーの商品で1年履いてるんですよ。

思ったよりも綺麗だと思いませんか?

 

僕の歩き方も関係していると思いますが、よく使う部分は擦り減ってきていますがそれ以外の部分はまだまだ溝がしっかり残っています。

 

1年間ゴリゴリ使ってもメイドインチャイナとサイズの表記は残っています。

 

1年間使ってみてわかったことですが、これが300円ほどで買える商品とは思えないです。

 

ワンシーズンのみで履き潰そうと思ったら、わざとすり足で長時間歩くかオフロードをメインに歩くかしかないと思います。

 

 

②デザイン性を除けばクロックスと大体同じ機能性

こちらのサンダルは脱げないようにするベルトもついています。

足が蒸れないようにする通気口もアッパー部分についています。

 

唯一気になるのは、横についている通気口ですね。

そこから砂や水が入ったりする可能性が少しあります。

 

ですが、晴れの日で舗装された道なら大丈夫でしょう。

むしろ、通気口が多いおかげで通気性はクロックスよりもアップしているかもしれません。

 

使ってみた感想としては、普段履きとして使うだけならその穴から砂や水が入ることはほぼありませんでした。

雨が降っている日や舗装されていない道を歩いた時に水や石が入ることはありますが、おそらくどのサンダルを履いても同じだと思います。

 

そして、そういう所を歩いても毎回毎回入るわけではありません。

僕の場合だとたまに入ってしまう程度でした。

 

結果として、デザイン性はクロックスに劣りますがそれ以外の部分では機能性は大体同じだと思います。

 

 

③300円という圧倒的安さ

クロックスが1500円で買えたとしましょう。

この商品なら5足買うことができます。

 

そして、その全てが1年持つと仮定した場合、ダイソーのサンダルは5足なので5年履けることになります。

 

1足のクロックスを5年も履き続けることがさすがにできないと思います。

 

ちょっと無茶苦茶な話を展開してしまいましたが、単純に考えた場合長期間使うと仮定するとこれだけの差が生まれます。

 

この差を生んでしまうほど300円という安さは圧倒的なのです。

 

本当に財布に優しい価格です。

 

必要ないならそのまま捨てることもできますし、ベランダ用やルームサンダル用としてならさらにコスパが良いのではないでしょうか。

 

僕が一番推したいメリットです。

 

 

まとめ

「クロックスみたいなサンダル欲しいけど正規品を買いたいってほどじゃないんだよなぁ」

と悩む人にはおすすめですよ。

 

本当にコスパいいので気軽に買うことが出来ます。

 

ただ、僕が買ったのが1年前なので今ダイソーでどのような商品が並んでいるかはわかりません。

その時買った商品と同じ物が店頭に並んでいたらいいのですが・・・。

 

ダイソーに行く機会があれば見てみようと思います。

良さそうのがあれば1足買ってみて比較とかしたいですね。

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。