文系ヒキニートの自堕落物語

就職活動で失敗してどん底に落ちた中堅大学文系ニートが社会人として復帰するまで頑張るブログです。時事ネタ、やってみたこと、恋愛、近況報告、まとめ記事など色々書いてます。

これをやれば誰でも彼女ができる?モテる呼吸法についてまとめてみた

 

 

f:id:hikikomori-bunkei-neet:20180920185630j:plain

 

今回は僕も試していた「ある呼吸法」について書いていこうと思います。

 

この呼吸法は6年前くらいの時に2ちゃんねるのまとめスレで見つけた方法でした。

(その時のスレは多分もう落ちてて見ることができないと思います。)

 

先ほど思い出して調べてみたらその呼吸法が出てきたので、今回はその呼吸法について書いていこうと思います。

  

その呼吸法とは

その呼吸法は「丹田式呼吸法」です。

「丹田」というへそから5cmくらい下のツボを活用した呼吸法になります。

 

僕がまとめスレを見ていた時は、モテる呼吸法としてスレ主が書いていました。

その呼吸法をすることによって、

①キョどらなくなる
②落ち着いた思考ができる
③顔もリフトアップされて顔つきが変わる

 

 という効果があると書かれていました。

 

その結果、余裕があるように見えて女の子からモテるようになり彼女が出来るといったように書かれていましたね。

 

まとめスレなのでスレ主以外のレスもまとめられており、「試してみる」というレスもあれば「んなわけねえだろ。そんなんで彼女ができたりモテたりするかよ」といったレスもありました。

 

当時の僕は、「へぇーそんな効果があるのか。ならいっちょやってみっか!」というテンションで試していました。

 

丹田式呼吸法のやり方

やり方はメチャクチャ簡単です。

 

吸った秒数の倍の秒数で吐く

 

たったこれだけです。

例えば「4秒間息を吸ったら8秒かけてゆっくり息を吐く」のです。

これを5分から30分くらい続けるだけで効果がだんだんと現れてくるそうです。

 

丹田式呼吸法は様々なやり方もあるのですが、基本はこれを行うだけで出来ます。

僕が見た当時のスレでもそのようにまとめられていました。

 

ちなみに、一番オーソドックスなやり方は、

「4秒かけて息を吸い、8秒かけて息を吐く」

です。

まずはこの秒数でやってみて慣れてきたら、さらに秒数を長くしたり途中で呼吸を止めたりしても効果があるそうです。

 

あとは「丹田」(へそから5cmくらい下のところにあるツボ)を意識して呼吸を行うというのも効果的らしいです。

(実際に意識しながら呼吸できるようになると丹田式呼吸法はすでに7割方が出来ているらしいです。詳しいことはわかりませんがそこまで出来たらモテるとかいう次元の話では収まらないような気がします)

 

実際にやってみた

僕は以前2回ほどやっていたことがあります。

2回ということからわかるように継続してできていません。

思い出してはやり思い出してはやり・・・の繰り返しといった感じです。

 

やってみた結果ですが、なんとこの呼吸法をやっていた時期(呼吸法実践後3か月から半年間くらい)に彼女ができています。

しかも、2回とも成功しています。

 

僕の場合、現時点で勝率100%です。

彼女ができた時にこの呼吸法をやっていたことを思い出した僕は「あの呼吸法まじですげぇな・・・」と痛感したことを覚えています。

 

ただ、やっていた期間は1か月くらいですし毎日毎日ちゃんと行っていたわけではありません。

こう考えるとたまたま運が良かっただけなのかもしれないですが、その運を掴み取ることができたのはこの呼吸法をやっていたおかげだとも言えるかもしれないです。

 

彼女ができる・モテる以外にも、体にとっても良いみたいなので気になる方はぜひ試してみてください。

道具などは必要なく簡単にすぐできるのでオススメです。

 

この呼吸法をやっただけで彼女ができたりモテたりするならしめたものですよ。

 

まとめ

この呼吸法をすると痩せるという話もあるみたいですね。

この呼吸法をやっていたら良いことづくしなので、気軽にやってみるのがおすすめですよ。

あまりのめり込みすぎると今度は逆にいけないという話もあるので、

毎日やるなら長くても30分程度

たまにやるなら暇な時(スキマ時間)にちょこっと意識して行う

といった感じで取り組むのがいいと思います。

 

僕もそろそろ彼女がいない時期が1年に達してしまうので、久々にこの呼吸法に取り組んでみようと思います。

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。