文系ヒキニートの自堕落物語

就職活動で失敗してどん底に落ちた中堅大学文系ニートが社会人として復帰するまで頑張るブログです。時事ネタ、やってみたこと、恋愛、近況報告、まとめ記事など色々書いてます。

【第3回】『松果体覚醒計画』再始動のお知らせ

 

 

今回はお知らせ記事です。

 

実はずっと放置していた『松果体覚醒計画』をもう一度再始動させようと思います。

 

再始動しようと思った理由は、「集中力・それ以外の能力を身につけたい、自分を変化させたい」と思ったからです。

 

松果体覚醒計画』を放置しだしたあたりから瞑想やろうそく視をすることをやめたのですが、その頃から集中力や直感などが鈍ってきているように感じていました。

もし、その時『松果体覚醒計画』として行っていたことが自分の集中力や直感力に良い影響を与えていたのであれば、もう一度瞑想やろうそく視に真面目に取り組めばその鋭い集中力や直感力を取り戻すことができるかもしれません。

 

というわけで今回は簡単なお知らせと、ついでにどういうことをこれから行うかや使用していたサプリメントなどを紹介しようと思います。

 

 

松果体覚醒計画の詳細について

主に

瞑想

ろうそく視

を行い覚醒させてみようと思います。(以前やっていたことをそのまま引き継ぐ形です)

 

ただ、以前と違うのは

①時間指定での習慣化

②回数はこだわらないかわりに1日1回は必ず行う

③瞑想・ろうそく視・どちらも併用の3パターンで行う

ということです。

 

①に関しては、

今まで行っていたやり方は朝・晩2回と行う時間帯をなんとなく決めていただけでした。

そのため、朝じゃなくて昼に行ったり2回と決めているのに1回だけやそのままやらないといったことも生じました。

自分で決めた事だったのですがそれを守ることができなかったのです。

ですが、再始動するからにはなんとしても継続して行いたいと考えています。

そこで、ぼんやりとふわふわした状態で行う時間帯を決めるのではなく「〇時に1回、〇時に1回」と時間指定で行う時間帯を細かく決めようと思います。

そのまま習慣化することで結果的に継続して行う(松果体覚醒計画)という流れにしようと思います。

 

 

②に関しては、

①とも関係しているのですが、とにかくまずは「瞑想・ろうそく視をしない日」をなくそうと思っています。

習慣化するまで気を抜いてしまい瞑想・ろうそく視をやらないという日が出てくる可能性があるのでそれをなんとしても防ごうという考えです。

 

③に関しては、

以前まではろうそく視をメインで行っていました。

ですが、最近は腹式呼吸・瞑想を主に行っており、ろうそく視はそこまで取り組んでいません。

そこで、今回は長期間行うために瞑想・ろうそく視・どちらも併用の3パターンで行おうと思っています。

実際のところ、瞑想とろうそく視はそこまで変わらず(場合によっては一緒)、「瞑想をする時に同時に行ってもいい」という情報もたくさんありました。

なので、その時の気分や体調などによって3パターンを使い分けて行ってみようと思います。

 

 

松果体に良いとされるサプリメントについて

松果体に効果がある栄養素に「ケイ素」「MSM(硫黄)」が挙げられます。

松果体は石灰化してしまうといけないらしくその石灰化を防ぐためにこれらの栄養素が入ったサプリメントを摂取すると効果的だそうです。(効果を感じることができないので本当に効果があるのかどうかは不明)

これらのサプリメントを飲んだからといって松果体が発達するわけではないので注意してください。

ちなみに、僕はこちらのMSMのサプリメントをずっと飲んでいました。

 

 

基本的にこのようなサプリメントを安く手に入れようと思った場合、ネットで海外製品を注文することになると思います。(有名どころだとiherbとか)

ただ、海外製品なので錠剤のものを選ぶとめちゃくちゃサイズが大きく飲みにくかったりします。

特に、ドクターズベストのMSMは最初タブレットの物を注文していたのですが、飲むのが辛かったので後半はこちらのパウダータイプの物を注文していました。(タブレットの大きさがカプセル薬の3~4倍くらい)

なので、飲むことにストレスを感じる方はパウダータイプの物を注文するといいと思います。

タブレットの物よりも苦味は増しますが、まだ飲めるレベルの苦さなので慣れてきたらスッと飲めると思います。

 

MSMは他にも関節の軟骨を修復したり関節通の痛みを和らげたりアレルギーの症状を和らげるという効果もあります。

美肌効果などもあるみたいですね。

美肌効果はわかりませんでしたが、関節痛の軽減は感じました。

飲んでいた時は関節の痛みや違和感など全く感じなかったです。

なので、関節に違和感や痛みを感じている方はその目的で飲んでみてもいいかもしれません。

あと、このサプリを飲むと便秘など関係なくめちゃくちゃオナラが出ます。(Amazonでもそのようなレビューあり)

飲んでいる人の多くが感じる副作用?みたいなので、オナラがでてしまうことを気にする人は気をつけてください。

 

「ケイ素」については、正直なんともいえないですね。

サプリメントなどあるにはあるのですが、「ケイ素」がもたらす効果がはっきりしておらずそもそも効果があるのかどうか不明です。

「ケイ素サプリメント」は「水素水」のような物である可能性があります。

飲みたいという人はぜひこちらを購入して飲んでみてもいいと思いますが、そこまで熱心に飲む必要はないと思います。

 

僕としては、「MSM」は僕自身も効果を感じていたので「MSMサプリメント」はオススメしていますが「ケイ素」はあまりオススメしません。

 

 

眉間に磁石を貼って覚醒させる方法?

久しぶりにグーグル検索で軽く検索をしてみたところ、眉間にピップエレキバンや小さな磁石を貼って1日から数時間過ごすと松果体に影響があるらしいですね。

 その影響が良い影響なのか悪い影響なのかはよくわかっておりません。

巷では「松果体を覚醒させる方法」として皆さん試しておられますが、本当に松果体を覚醒させる効果があるのかどうかも定かではないという感じですね。

 

ただ調べていて面白かったのは、それを試していた人の多くが「視界が広くなったような感覚」「誰かに見られているような感覚」「以前より感受性が高まった」という効果を得たみたいです。

ちなみに、以前ろうそく視を続けていた時でも僕はそこまで感じませんでした。

視界が広くなったような感覚というか、視界の端で何かが動いているとすぐにわかる(反応してしまう)というような感覚なら感じたことはありますが。

 

やり過ぎて脳に悪影響が出てもいけないので僕はこの方法をメインですすめることはしません。

やる場合は自己責任ですね。

(でも面白そうな方法ではあるので瞑想やろうそく視と同時に行うというように試してみるかもしれません。試してみて変化があればまた報告したいと思います。)

 

 

まとめ

今回はこの辺で終わりたいと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。