文系ヒキニートの自堕落物語

就職活動で失敗してどん底に落ちた中堅大学文系ニートが社会人として復帰するまで頑張るブログです。時事ネタ、やってみたこと、恋愛、近況報告、まとめ記事など色々書いてます。

養命酒飲み始めてから風邪をひかなくなった

 

実は夏頃から養命酒をずっと飲んでいます。

飲み始めた理由は「体がだるく調子が悪いと感じている」と祖父に伝えたところ「なら養命酒飲んでみろ」と勧められたことでした。

 

僕も半信半疑で飲み始めたのですが効果を実感するまで時間はかからなかったです。

先に言っておきます。

 

養命酒マジですごい。

変に薬とか栄養ドリンク飲むより養命酒飲んだほうが絶対良いです。

 

それでは、今回は養命酒について効力や僕が感じている効果などを書いていこうと思います。

 

養命酒とは

養命酒とはこちらの赤い箱が目印の昔から販売されている薬酒です。

公式サイトでは「毎日飲み続けて2か月で効果が現れる」と漢方薬のような立ち位置なのですが、飲み始めて割とすぐに効果が現れたりと結構万能です。

 

ちなみに、養命酒の主な効果は 

胃腸虚弱
食欲不振
血色不良
冷え症
肉体疲労
虚弱体質
病中病後の滋養強壮

だそうです。

こう見てもよくわからないという人は「飲めば元気になる」と考えればいいと思います。

 

1000mlが約2400円、700mlが約1700円で購入可能です。

公式サイトでは「1回20mlを一日3回服用」とありますが、1回20mlを1日1回とか2回でもいいと思います。

大事なのは飲み続けることなので回数はあまりこだわらず毎日飲むように習慣づけるほうがいいですね。

あと、飲み始めたころは「ウッ・・・」と感じますが慣れたらゴクゴクいけます。

 

養命酒のススメ

養命酒は8月あたりからほぼ毎日朝に1回飲んでいます。

なので、約2か月ほど飲み続けていることになります。

飲み始めてから色々良い効果を感じているのでそれをまとめておきます。

 

①体のダルさをほとんど感じなくなった

飲み始めてからダルさを感じることがほぼなくなりましたね。

飲む前は体が「だるーんだるーん」としていたのが飲み始めたら体が「シャキシャキ」としてきた感じです。

(ここで「元気になった!」とか書いちゃうと盛った表現になると思うのでこんな感じの表現にしておきます。)

調子がいいといいますか。

テキパキと動けるようになった感じがします。

 

②体がポカポカする

僕は冷え性に悩まされていないのですが、そんな僕でも飲み始めてから体がポカポカするような感覚を感じています。

特に今の時期(10月前半。夏から秋への季節の変わり目)だと昔は急激な温度変化で寒さを感じたり冷えを感じていたのですが、今はあまりそのような感じがしません。

寒い時はもちろん寒いのですがちょっとくらいの冷えならへっちゃらですね。

冷え性の人は間違いなく症状が改善されると思います。

 

③腹痛をあまり感じなくなった

お腹が痛いと感じることやお腹を下すことが減ったような気がします。

僕は胃や腸が結構弱くてしょっちゅうお腹が痛くなったりお腹下すことが多かったのですが、飲み始めてからはそんなことがほとんどなくなりましたね。

特に腹痛に関しては感じなくなったような気がします。

ここ最近だと覚えがないですね。

 

④風邪をひかなくなった

タイトル回収になります。

僕が一番推したい最も大きな効果は「風邪をひかなくなった」ことです。

季節の変わり目ってどれだけ気をつかってもやっぱり風邪ひいちゃうんですよね。

風邪まではいかなくても体調崩しがちなんです。

僕も気温の変化に耐えられず季節の変わり目にやられるパターンが多くてまいってました。(しかも年取ってからひく風邪って症状が重いんですよね)

なのですが、飲み始めてからこの記事を書いている今に至るまで。

僕は風邪を一切ひいておりません。

クーラーをガンガンにきかせまくった時でも朝方のメチャクチャ寒い時でも全く風邪をひいていないです。

また、何がすごいかというと日によっては鼻水が出たりとかのどの痛みとか感じる時もあるんですよ。

だいたいそこから風邪に発展するパターンが多いんですけど、養命酒飲み始めてから風邪にまで発展していません。

その日か数日後にはけろっと治ってます。

完全に養命酒のおかげなのかというと不明ですが、僕としては思い当たる節が養命酒しかないですね。

免疫力が上がったということではないと思いますが体力や精力が上がっているのは間違いないと思います。

 

まとめ

こちらにも一応リンクを貼っておきます↓

 

今回は養命酒についてまとめてみました。

僕としては、老若男女問わず今不調を感じている人にぜひ飲んでもらいたいです。

ちょっといい値段はしますが効力はバッチリです。

栄養ドリンクとか薬とか飲む前にまず養命酒を試してもらいたいくらいですから。

(また何か体に変化や養命酒について詳細をまとめたくなったら別で記事を書こうと思います。)

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。