文系ヒキニートの自堕落物語

就職活動で失敗してどん底に落ちた中堅大学文系ニートが社会人として復帰するまで頑張るブログです。時事ネタ、やってみたこと、恋愛、近況報告、まとめ記事など色々書いてます。

パリピなら絶対チェックしておきたい!ユニークなおもしろサングラス14選

 

 

f:id:hikikomori-bunkei-neet:20190117000236p:plain

ブランドやメーカーに拘らなければ今やどこにでも取り扱いがあるサングラス。

安い物でもUV加工がしてあったりとパフォーマンスに優れた物がたくさん登場していてサングラスを利用される人もだんだんと増えてきています。

今回はサングラスの中でもユニークで面白いサングラスを紹介したいと思います。

面白サングラスといえば雑貨屋や百均で売られているところが想像できると思いますが、実はネットで買うことができる商品もたくさんあるんです。

特にネットで売られているサングラスは光ったりする高性能な物が多いので、目立つ物が欲しい!という人にはおすすめなサングラスが揃っていますよ。

それでは、早速ですが紹介していこうと思います。

※ カエレバの仕様変更により商品リンクが楽天市場メインになっています。文字リンクをAmazonに入れ替えてありますので、Amazonで商品を見たい方は文字リンクをクリックしてください。 

 

ロボコップ型LEDサングラス

 

電池 ボタン電池 LR44×3個

HAPPYJOINTの光るサングラスシリーズ「光るサイバーサングラス」の紹介です。

この商品は映画『ロボコップ』をイメージした形のサングラスとなっており、フレームの先にあるスイッチを押すとサングラスに埋め込まれた8個のRGBカラーのLEDライトが明るく光ります。

レンズは、珍しい一枚タイプとなっており、光り方は高速点滅→点滅→点灯の3パターンに光ります。

こちらの商品は電池が切れた時に電池交換もすることが可能です。

紹介動画はこちらです。↓

www.youtube.com

 

LEDサングラス(フレームとレンズ両方光るタイプ)

 

電池 単4電池×2本使用(電池は付属なし)

音に合わせて光るサングラスです。(リンク先で注文した場合色ランダム出荷)

点灯の種類は①常に点灯②低速点滅③中速点滅の3種類です。

有機ELワイヤーを使用しているので柔軟な動きが可能となっています。

今回取り上げているモデルは単4電池×2本ですがちょっと調べてみると単3電池×2本のモデルもあるみたいです。

形や点灯のパターン等は全て同じですが、電池の種類が変わっているので光りの強さ(電池の電力の強さ)や点灯時間などが若干変化すると思います。

この点は好みで選択するといいかと思います。

紹介動画はこちらです。↓

www.youtube.com

 

サイクロプス型サングラス

 

素材 プラスチック

機能 紫外線透過率1%以下 (レンズカラー)

近未来的なインパクトあるデザインのコーグル型サングラスです。

見かけのインパクトも素晴らしいですが、しっかりしたホールド感があるのでトレーニング用のサングラスとしても使用することが可能となっています。

アスリートの方でこちらのサングラスを利用される人も最近増えてきています。

サイズが合っていれば運動してもズレることなくかけ心地の良い状態を保つことが可能なようです。

こちらのサングラスの緑フレームバージョンが仮面ライダーに登場するある人物がかけていたということで話題になった商品でもあります。

実際にかけるとこのような感じになります。↓

f:id:hikikomori-bunkei-neet:20190116202314p:plain 

 

CYBER SMOKE サイバーサングラス

 

レンズが一枚タイプのフレームが無いタイプのサングラスです。

レンズは鏡面になっているので外から目が見えることはありません。

かなりサイバー感が強いサングラスですね。

ですが、鼻の部分の引っかけがしっかりと作られていないみたいなのでホールド感が甘い可能性があります。

このまま使用される場合、ダンスなどの激しい運動にはあまり向かないかもしれません。

 

Sourcingbay LEDサングラス(レンズが光るタイプ)

 

発光色のモード LOUD環境(音が大きい)モード、通常環境モード

音楽の音律や声の大きさに合わせて発光スロットで発光色とその強さが変更でき、音に合わせて光るLEDサングラスです。

RGBカラーのLEDライトが交互に点滅します。

こちらのサングラスはUSB充電式、内蔵電池付きとなっており、マイクロUSBケーブルを通じて充電することができます。

通常、フル充電で約5時間使用することができます。

なお、5時間までにUSBケーブルにて給電する必要がある場合もあります。

こちらのサングラスはオンオフのスイッチ以外に感度のスイッチが搭載されています。

これを調整することで流れている音に合わせて正しく反応させて光らせることが可能です。

内蔵電池が搭載されておりマイクロUSBケーブルで充電することができるので使用する時は予め充電しておいて使用することになるようです。

紹介動画はこちらです。↓

www.youtube.com

 

SMOKE 目線型サングラス

 

TVなどで目線を隠す棒状の形になったブラックバーサングラスです。

レンズは少し透けていますが、目は見えないようになっています。

あと、少しレンズが大きめなので狭い場所や人の多いところで使う場合は気をつけた方がいいですね。

紹介動画はこちらです。↓

www.youtube.com

 

8ビットドットモザイクサングラス

 

素材 プラスチック

カラー ブラック

アニメ系のコラ画像で有名な8ビットのドット型サングラスです。

オシャレとしても使うことが可能なデザインのサングラスとなっています。(リンク先で注文した場合、海外運送なので、出荷後到着まで約7日から15日までかかります。生産バッチが異なるため、実物と画像は少し異なるようです。)

 

LEDサングラス(フレームが光るタイプ)

 

素材 プラスチック

電池 単4電池×2本

音に合わせて光るサングラスです。

紹介動画はこちらです。↓

www.youtube.com

 

伊達メガネ 東京サングラス(UVカット加工)

 

素材 プラスチック

UVカット率 99.9%

東京をモチーフに作られたサングラスです。

外国人の友人のプレゼントや、海外旅行へ行く時にもおすすめです。

「東」の文字部分が視界に入るのでハッキリ言って見にくいです。

裏側から見るとこのような感じになっています。↓

f:id:hikikomori-bunkei-neet:20190116205547p:plain

「東」の部分はほぼ前が見えないですね。

パーティ用、ジョークグッズとしての使用がおすすめです。

 

LEDサングラス(レンズに模様が浮かぶタイプ)

 

LEDのアニメーションが流れる光るLEDサングラスです。

このLEDサングラスはUSB充電で充電します。

ワンボタン方式でサングラスのフレームに設置されているボタン一つで、オンオフ、アニメーションの切り替えが操作可能になっています。

魚、花火、ドル記号、波、ドクロ、ハート、ミニハート、ベタの8種類の模様を選ぶことができ好きな模様を点滅させることが可能です。

f:id:hikikomori-bunkei-neet:20190116205737p:plain

このような感じで使用することができます。↓

f:id:hikikomori-bunkei-neet:20190116205715p:plain

紹介動画(類似商品になります)はこちらです。↓

www.youtube.com

 

変顔サングラス

楽天Amazonで同じ商品がなかったので類似の商品リンクを載せています。)

素材 プラスチック

インパクトがあり写真などSNSでも目立ちます。

変顔がレンズにデザインされているタイプのサングラスです。

変顔アイマスクのようなイメージで使うといった感じになると思います。

定番のデザインですが、パーティーやイベント等で使用すれば目立つこと間違いなしですね。

 

万華鏡サングラス

 

レンズの素材 ガラス

高品質で耐水性と耐久性に優れています。

ハッキリと数値は明らかにされていませんが、UVカットの効果も兼ね備えているみたいです。

手作業による測定のため1~2mmの誤差が生じることがあるようです。

レンズが万華鏡になっている珍しいタイプのサングラスです。

傍から見ても綺麗なので、ジョークグッズとしてもファッションとして使用するのもいいですね。

SNS映えしそうなデザインです。

 

GloFX Pixel Pro LED ゴーグル型サングラス

 

(こちらは楽天のみでの取り扱いとなっています。)

GloFX Pixel Pro LED シリーズのゴーグル型サングラスです。

今回紹介する中で最も高く最も高品質なサングラスとなります。

モバイルバッテリーで動作し、専用リモコンで350以上のカラーパターン&発光モードを選択できます。

さらに、メモリー機能で好みのパターンリストを作成することも可能です。

ゴーグル型のサングラスなのですが、非常に高機能です。

世界で最も先進的なLEDアイウェアというキャッチフレーズ通り、とても先進的なデザインとなっています。

余裕がある方はこちらのサングラスの購入を検討されてみるのもいいと思います。

紹介動画はこちらです。↓

www.youtube.com

 

Alternative Imagination

 

(こちらはAmazonのみでの取り扱いとなっています。)

こちらの商品は俗に言う「回折メガネ」という物です。

花火などの光源を見るとサングラスの中に模様が浮かび上がるという構造になっています。

フェスなどで使われるレーザー照明や眩しいライトをこのサングラスを通して見るとたくさんのハート模様が浮かび上がるという仕様になっているのです。

ちなみに裏側から見るとこのような感じで模様が浮かび上がってきます。

f:id:hikikomori-bunkei-neet:20190116205832p:plain

おそらくレンズの外側に模様が浮かび上がる仕様にはなっていないので、主に自分が楽しむ用としてのサングラスになります。

(日本からでも注文することができますが、海外製品(おそらく海外発送)なので商品が到着するまでに少し時間がかかる可能性があります。)

 

終わりに

今回は面白いユニークなサングラスについてまとめてみました。

変な物が多いのかというとそうではなく一風変わったデザインということでオシャレで目立つようなサングラスもたくさんあります。

SNS映えするアイテムも実はたくさんあったりするんですね。

今回紹介したアイテムをイベントやパーティーで使用したら絶対目立つこと間違いなしですよ!

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。