文系ヒキニートの自堕落物語

就職活動で失敗してどん底に落ちた中堅大学文系ニートが社会人として復帰するまで頑張るブログです。時事ネタ、やってみたこと、恋愛、近況報告、まとめ記事など色々書いてます。

ノコギリヤシを2か月間飲んでみた結果

 

 

実は9月の後半からノコギリヤシというサプリを飲み始めました。

hikikomori-bunkei-neet.hatenablog.jp

 

こちらの記事から飲み始めています。

1日2錠で120錠分(60日分)なので、ちょうど2か月飲み続けることになります。

(厳密にはまだ数日分残っているのですが、この記事を出す頃にはちょうどなくなっていると思います。)

というわけで、ノコギリヤシを2か月間飲んでみた結果どうなったかここでまとめておこうと思います。

 

ノコギリヤシを飲んでみた結果

飲んでいたノコギリヤシのサプリメントはこちらです。

 

amazonで一番評価が高かったので、こちらを購入して飲んでいました。

 

①毛の伸びるスピードがあきらかに遅くなった

最も感じた効果はこれですね。

毛の伸びるスピードが自分でもわかるほど遅くなりました。

特に自分でも伸びるスピードが遅くなったと感じている部位は、「ひげ」「指の毛」ですね。

ひげは毎日剃らなくても大丈夫なくらいになりました。(それでもみっともないのでこまめに剃りますが)

指の毛は足ですね。

足の指と足の甲に毛が生えていたのですが、夏にサンダルを履く為に剃ってからまだ生え揃っていません。

いつもなら冬ぐらいには大体生えてきているはずなのですが、まだ生えてきていない部分もあるくらいです。

それに伴い毛穴も以前より目立たなくなったような気もします。

 

②毛が細くなった

自分の勘違いかもしれませんが毛が少し細くなりました

今まで濃く太い毛が生えていたのですが、飲み始めてから細くなっているような気がします。

 

おそらく①と②に共通していることなのですが、ノコギリヤシの効果が現れやすい箇所があるんだと思います。

例えば、僕の場合すね毛は飲み始めても一向に薄くなりませんし毛も細くなっていません。

今まで通り生えています。

ですが、ひげや指の毛のようにわかりやすく効果が現れた箇所もあります。

箇所によって現れたり現れなかったりとバラバラなので、飲み続けたら全身の毛が薄くなると考えるのはやめた方がよさそうです。

 

③以前より性欲のムラムラが落ち着いた

少し落ち着いた感じがします。

ただ歳を取っただけかもしれませんが。

飲む前は爆発的に高まってしまう時期が多々あったのですが、飲み始めてからはそのような時が減りましたね。

そのおかげで、自分で理性を保ち性欲をコントロール出来る時も増えました。

 

それ以外の効果について

上記の結果だけを見てみると「おいおい!ノコギリヤシってそれ以外に効果ないんか!?」と思われてしまうかもしれませんがそんなことはありません。

ノコギリヤシが一番効くのって確か「前立腺肥大」とか「腎臓系・血液系」のトラブルなんですよ。

学術的な根拠もあったと思います。

ですが、僕はそれらのトラブルを感じていないので効果を実感することができていません。

なので、僕は効果を感じることができませんでしたが、できないからといって効果がないということではないです。(イコールで考えるのは×)

人によってはきちんと効果を感じるはずなので、その点は注意してください。

何が言いたいのかというと「個人差」ってやつです。

そんなに高い買い物でもないので、もし体の不調を抱えてて(特に前立腺や腎臓・血液関係など)気にしているのであれば、ぜひ一度試してみてください。

 

終わりに

以前買ったノコギリヤシサプリメントがちょうどなくなりそうだったので、記録用も兼ねてまとめてみました。

一応リピートする予定ですが、今度はすぐ買わずに少し期間を置いてみようかと思います。

今度は「飲まないとどうなるのか」という逆の結果も気になるのでそちらも自分の体を使って求めてみようと思います。

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。