文系ヒキニートの自堕落物語

就職活動で失敗してどん底に落ちた中堅大学文系ニートが社会人として復帰するまで頑張るブログです。時事ネタ、やってみたこと、恋愛、近況報告、まとめ記事など色々書いてます。

G2という名の大阪のクラブに行った話

 

f:id:hikikomori-bunkei-neet:20191001141730j:plain

今回は、知り合いにG2という大阪のクラブに連れて行ってもらったのでそこの話をしようと思います。

行ったことがない人の方が絶対多いと思うので、簡単にレビューっぽいことや感想などを書こうと思います。

これから行くかもって人は是非参考にしてみてください。

 

G2 osakaについて

よくわからない人は直接リンクに飛んでもらって公式ページを見てもらった方が早いかと思います。

G2の公式サイトのリンクはこちらです▼

g2-osaka.net

 

G2は大阪の長堀橋にあるクラブです。

なんと、長堀橋から徒歩1分という立地の良さみたいですね。(確か入り口出て目の前の信号渡ると地下鉄の入り口があります。)

内装やシステム等はジラフ(行ったことはない)というクラブにかなり似ているらしく、名前の由来もジラフ2(giraffe2)=G2だみたいな話もあります。

 

ここのクラブの特筆すべき特長は、

『日本初のオールナイトクラブ』

だということです。

どういうことかというと、G2は朝7時までやっています。

他のクラブはほぼ全て朝5時ぐらいまでの営業なのですが、G2だけは朝7時まで開いているのです。(その分開店時間も他のクラブと比べるとかなり遅めなのですが)

 

なので、このクラブの恐ろしい所は「朝方にめちゃくちゃ混む」ことです。

他のクラブで遊んでいた人達が5時以降に流れ込んでくるので、このクラブに関していえば5時から7時までがエクストラステージみたいになります。

 

そして、当然ですがここはゴリゴリのナンパ箱です。

音楽好きでクラブに通っている人達はあまり好きではないタイプのクラブかもしれません。

 

キャパと営業時間について

調べたのですが、キャパは書かれていませんでした。

ですが、他のクラブと比べるとかなり小さな造りになっていると思います。(外から見るとちょっと大きめのビルっぽく見える)

1F・B1F・B2Fの3階建てなのですが、どのフロアも比較的小さめです。

僕予想のキャパですが、多分全フロア合わせて250~300くらいではないかと思います。

実際のところ、それより多くても体感はそれぐらいだと思います。

1フロアに限れば、もしかしたら100に満たないフロアもあるかもしれません。

時間帯にもよりますが、とにかく混んでるのでこれぐらいのキャパに感じると思います。

 

営業時間は先ほど書いた通り、朝7時までの営業となっています。

ただ、開店時間はかなり遅い(0時越えてから)ので1発目からG2というよりはどこかで飲んだり他のクラブで遊んでから向かうという形になると思います。

 

G2に居る人達の年齢層やファッションについて

他のクラブと比べるとパリピの率がとにかく高いと思います。

スーツの人とか20代後半の人なんかはほぼいません。

 

G2に居る人のほとんどは20歳ぐらいの人達ばかりでした。

男性も女性もとにかく20歳ぐらいの人が多くパリピばかりです。

「とにかく元気でとにかく騒ぎたい若者たち」

がいっぱい居ると思ってください。

 

20代前半の人達は同じフィールドだと思うので、他のクラブが合わなければ行ってみる価値アリです。

ですが、本当に陽キャが多いので陰キャ寄りの格好をしていくと浮く可能性があります。

かなり暗くて皆酔ってて騒ぎまくってるので多分浮く可能性はないと思いますが、行く場合はカジュアル寄りの格好をしておくのがベストですね。

 

連れて行ってもらった時の話

その時は知り合いと一緒に他のクラブで遊んでいたのですが、そこを出た時間が4時半くらいだったので「これからどうしようか」という話になったのが始まりでした。

G2に到着し中に入ってまず思ったことは、

「人めちゃくちゃ多いな・・・」

でした。

 

あの混み方は通勤ラッシュです。

通勤ラッシュと同じレベルで混んでいました。

僕達が金曜の夜にG2に遊びに行ったからなのかもしれないですが、特にこれといったイベントをやっているわけでもないのに満員電車並みに混んでいたのは驚きでした。

とにかく混んでいるのでその場にとどまってお酒を飲むとかDJを聞くとか出来ないのです。

別のフロアに向かう人の流れが常に起こっているので、それに沿って自分達も動くという感じでした。

 

ただ、今冷静に考えてみるとこのクラブは良く出来ていると思います。

 

とにかく混んでいるので女性と触れ合う機会が他のクラブと比べて異常に多いです。

しかも、女性と男性がほぼ半々ぐらいで居るのです。

そして、時刻はすでに朝5時を回っているのです。

 

ナンパしたい・出会いを求めている男性にとっては好条件が見事に揃っています。 

触れ合う機会が異常にあるのでわざわざ会話をする必要がないのです。

なんなら「ちょっとボディタッチをしたりアイコンタクトを取るだけでコミュケーションをすることが出来る」という異常な状況がそこにありました。

G2はおそらくそのような事が割と起こるクラブなのだと思います。

僕の体感ですが、ナンパの成功率はその辺のクラブと比べて異常なくらい高いような気がします。

ガツガツ行きたい男性・女性にとっては天国のようなクラブかもしれません。

 

まとめ

そういえば、ちゃんとしたナンパ箱に行くのは今回が初めてですね。

初めてナンパ箱に行った僕の感想は「よっぽどのことが無ければ行かない」ですかね。

もしかしたら他のクラブだとまた違うのかもしれないですが、今回のような感じであれば単純に怖いので多分次行くことはないと思います。

 

 

今回はちょっと締まらない感じになってしまいましたが、この辺で終わりたいと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました。